La Mer Oceans

海水魚飼育初心者の記録(^^*)

2017年最初の水換え

明けましておめでとうございます🎍

新年最初の投稿は水換え記録です🚰

水量は4L💧

寒い中近所のスーパーまで水汲みへ。

 

今まではホースで組み上げた水を直接バケツに排水していましたが、排水した水量は目分量だったのでペットボトルを使うことに。

f:id:kou120:20170104230903j:image

2Lのペットボトルとドッキング^ ^

ホースは水作のプロホースSを使っています🚰

 

ついでに排水口のスポンジと見苦しかったガラス面も綺麗に🛁ガラス面はいらない歯ブラシで磨いてみました。

スポンジはバケツで軽く揉み洗いしただけでこんなに汚れが…

f:id:kou120:20170104231533j:image

 

水換え清掃後の水槽のようす。

掃除前と比べるとかなり綺麗に🐬

f:id:kou120:20170104231738j:image

みくりさんも喜んでいるような🐠笑

 

次回は水槽生物の第2弾を書こうかな〜

とりあえず今日はここまで🏝