La Mer Oceans

海水魚飼育初心者の記録(^^*)

待望の(๑・̑◡・̑๑)

前回更新から時間が経ってしまいました(._.)

その間に大きな変化があったので(๑・̑◡・̑๑)

 

ついにサンゴを導入しました🐳

f:id:kou120:20170129175411j:image 

 

色が。笑

実際の色はこんな紫じゃないんですが🐠

そんなことは置いておいて、

ソフトコーラルを3種類購入しました。

購入先はいつものチャーム🐬

次の日の朝一で届くので本当に楽です。

それとは別にチャームで買えるお手頃なお値段のソフトコーラルが都内のショップにはないような(^。^)

 

1個目🐟

f:id:kou120:20170129180149j:image

ディスクコーラル グリーン

1000円ジャストで特売になってました。

土台の枝サンゴつきです。

青いLEDを照らすと凄い綺麗です(๑・̑◡・̑๑)

ディスクコーラルは初心者にもオススメらしいので頑張って増やしたいなぁ🏝

 

2個目🐠

f:id:kou120:20170129180658j:image

スターポリプ

写真はまだポリプが出てないので、

ただの石にしかみえませんが…

1600円でした。大きさは10cmくらいかな?

一番最初の写真ではポリプをしっかり出していて、水流に揺らめく感じがとても癒されます(๑・̑◡・̑๑)3日くらいでポリプ全開になったので、水槽の水質も悪くはないということか(^。^)

こいつも今後大きくなることを期待(๑・̑◡・̑๑)

 

3個目🐡

f:id:kou120:20170129181153j:image

カワラフサトサカ

 

1番高いやつです。

高いといっても2300円でしたが。(^。^)

蛍光グリーンの個体です。 

投入して数日はかなり萎れてしまって、心配で仕方なかったんですが今は枝を伸ばしているので少し安心。3種類の中では1番難しそうなので、今後も様子を見守らなくては❄️

 

そんなこんなで3種類を🌟にしないように維持しなくては〜(^。^)

 

前回から変わったところが多過ぎてあれですね。機材も2つ購入してしまいました。

お金が…💰😇

機材については別の記事でまた書きます^ ^

 

f:id:kou120:20170129190548j:image

みくりさんは相変わらず元気に動き回ってます(๑・̑◡・̑๑)🐚