La Mer Oceans

海水魚飼育初心者の記録(^^*)

水槽設備紹介

追加で投入した器具について何も書いてなかったので(๑・̑◡・̑๑)

 

①ブルーLEDライト

f:id:kou120:20170211215314j:image

買ったのはエーハイム LEDライトブルー2 7W

いつものチャームで買いました。

ブルーLEDは追加するか悩んでたんですが、買って大正解でした。もともとの水中LEDにもブルーチップは少し入っているのですが、こいつがあるだけでグリーン系のサンゴがかなり綺麗に見えます🐠🏝ただ、写真を撮るとめっちゃ紫になってしまいますが。泣

 

光源部分はこんな感じになってるんですね。

f:id:kou120:20170211222828j:image

 

②水流ポンプ

サンゴの調子を上げるために追加(๑・̑◡・̑๑)

f:id:kou120:20170211220217j:image

マキシジェット マイクロ

チャームで1500円くらいでした、他の水流ポンプに比べて安かったのでこいつにしたんですが欠点が…( T_T)ネワウェーブとかピコエボはマグネット式で強力にホールドできるんですが、こいつはキスゴム。。。安さにつられてすっかり忘れてました。。泣

 

f:id:kou120:20170211223118j:imagef:id:kou120:20170211223129j:image

マイクロって名前だけあって、なかなかコンパクトです。

 

③回転式ディフレクター

f:id:kou120:20170211222147j:image

HydorのROTATING WATER DEFLECTOR

こいつをつけるためにマキシジェットを買ったようなものですが🐟

ポンプオンリーの直線的な水流よりもランダムなほうがサンゴにもいいかなと思い🐠🌊

f:id:kou120:20170211222634j:image

装着するとこんな感じ(๑・̑◡・̑๑)

バランス悪いな。笑

 

そんなこんなで追加した機材の紹介はここまで〜🏝⛱🏝これで一通りは機材が揃ったかな(^。^)あ〜💸が飛んでく。笑

 

次回もお楽しみに〜🏖