La Mer Oceans

海水魚飼育初心者の記録(^^*)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨウ素添加

ウミキノコを水槽に投入してから約1週間経ちましたがポリプが出てこず(._.) 水換えだけじゃ足りないものがあるのかなということで、ヨウ素を添加してみることにしました。 微量元素とかはインスタントオーシャンからある程度配給されているはずと推測して、…

ついつい…

昨日に引き続き更新 水槽に新しい仲間を追加しました(^。^) ではありません 本当はを買いに行ったんですが、 30%OFFセールをやっていたので衝動買いしてしまいました。 ᐛ ) ウミキノコ 2,000円だったのでつい…泣 明日から節約しよう。笑 新宿で買って急いで持…

水槽設備紹介

追加で投入した器具について何も書いてなかったので(๑・̑◡・̑๑) ①ブルーLEDライト 買ったのはエーハイム LEDライトブルー2 7W いつものチャームで買いました。 ブルーLEDは追加するか悩んでたんですが、買って大正解でした。もともとの水中LEDにもブルーチップ…

スターポリプが…

昨日から急にスターポリプの元気が…⛈ つるつるテカテカです 何が原因なのか( ゚д゚) とりあえず仕事から帰っきてすぐに4リットル水換え 早く回復するといいなー(._.) スターポリプとは反対にトサカちゃんは調子上がってきたような(๑・̑◡・̑๑)枝が上向きになって…