La Mer Oceans

海水魚飼育初心者の記録(^^*)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年最後🎍

2016年も残り少しですね。 マガキガイの効果のみ投稿して締めたいと思います。駆け足で! こんな感じで底砂がとても綺麗になりました! ガラス面がお見苦しいですが… 水槽をあちこち歩き回ってがんばってるみくりさん 2017年も良い年になりますように🌟 今日は…

水槽の生物たち

マガキガイ投入から一夜明けて、 底砂は驚くほど綺麗になっていてビックリ。 寒い中買いに行った甲斐がありました。 水槽生物その1 ライブロックに棲みついてるゴカイ 今のところ特に害もないので放置 釣りに行くときにでも捕まえてもっていこうかな。笑 水…

ついに

今日から仕事も休みということで、2週間振りに水換えをしました。 水量は4L 前回よりかなり苔が増殖してしまいました。反省。それと合わせて、石灰藻もヒーターやガラス面に増殖してきました。これは嬉しいかな。 そしてついに生体第一号を導入しました✨ 新…

水換え記録_20161213

久しぶりに更新。。仕事が忙しくてなかなかブログを更新できず。 いつ水換えをしたのかを記録に残すため、水換え記録も付けていこうと思います。 水換え量:4L 比重1.023 生体は未だに導入していませんが、ライブロックに棲み着いていた謎のカニは元気に動い…