La Mer Oceans

海水魚飼育初心者の記録(^^*)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

待望の(๑・̑◡・̑๑)

前回更新から時間が経ってしまいました(._.) その間に大きな変化があったので(๑・̑◡・̑๑) ついにサンゴを導入しました 色が。笑 実際の色はこんな紫じゃないんですが そんなことは置いておいて、 ソフトコーラルを3種類購入しました。 購入先はいつものチャー…

水槽のコケ掃除

今日は寒いですね そんな朝からスーパーにRO水を汲みにいって水換え ここ最近の変化を書いてなかったので一気に ①LEDライトの位置をかえてみた 奥から照らしていたのを前からに変更 。 水槽全体が明るくなり、後ろの壁紙からも反射していい感じにもっと早く…

サンシャイン水族館🐠

昨日に引き続き更新〜 今日は水槽ネタではありませんがアクアリウム関係ということで、 三連休初日はサンシャイン水族館にいってきました 1年振りくらいかな? そしてついに念願のあれを購入しました。 年パス買っちゃいました⭐️ これで1年間行き放題です。…

水槽の生物たち2

仕事も終わって明日から3連休😎 今日は水槽の生物第2弾を🐠 ライブロックに最初から棲みついている 写真の真ん中にいるやつです✴️ ケヤリかな? 前より大きくなっているような。 第2弾はここまで!(^^*) 次回もお楽しみに〜🦑🌊

2017年最初の水換え

明けましておめでとうございます 新年最初の投稿は水換え記録です 水量は4L 寒い中近所のスーパーまで水汲みへ。 今まではホースで組み上げた水を直接バケツに排水していましたが、排水した水量は目分量だったのでペットボトルを使うことに。 2Lのペットボト…